2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VHS

休日は、なるべく外出しようと思っている。というのも、休日前に予めそう思っていないと、起床が遅くなって、「何をしようかなー」と考えつつ家の中(ほぼ自室)でだらだらした挙句、気付けば夕方になって「もう今日は出掛けられないな」という感じになって…

ランドネ:2014/5/24-25

この土日は、新潟市まで遊びに行って、現地の友人3人と一緒に飲み、一泊して帰ってきた。これだけならさして珍しいことではないのだが、今回は一つ、いつもとは決定的に違う部分があった。それは、新潟で彼らに会うために「上越の自宅と新潟の間を自転車で往…

狩猟免許講習会

今日は市内で開かれた狩猟免許取得希望者講習会というのに参加してきた。県が主催した企画で、県のホームページを見ていてたまたま知ったものだった。狩猟免許をすぐ取るつもりはないが、将来的に少しばかり興味があることだったので、事前に申し込んだ上で…

会長

今夜は職場の若手の飲み会だった。名目は新人歓迎会。年度初めだとなかなか予定を合わせづらいので、歓迎会にしてはちょっと遅いが、毎年5月半ばごろにやっている。やる日だけ先に決めて、新年度初日の4月1日早々にアナウンスしていたのが奏功し、20人もの大…

ページビュー:2014/5/12

2014/5/12 23:10時点での通算ページビュー → 314145 気温が29度まで上がった今日は結構暑かった。クールビズが5月1日から始まっていなかったら、ネクタイを締めたまま暑さに苦しんでいたことだろうが、すでに軽装だったので、USB扇風機を回して何とか凌ぐこ…

ロードバイク その3(ジテツウ)

ジテツウは 行きはよいよい 帰りが怖いby ryuck …なんて下らない句を詠んでしまうほど、ジテツウはときに多難なものである。今日はロードバイクで初めてジテツウ(自転車通勤)をしてみた。晴れ空の下を、さほど汗もかかずに清々しく走れた朝の出勤はよかっ…

インドア型連休

今年の大型連休も、今日で終わってしまった。元々何をしようとも考えずに休みに突入したところ、案の定何も為さないまま、気が付いたら過ぎてしまっていた。それはもう、あっという間の4日間だった。まあ、休暇に対して「何かしなくてはいけない」「活用しな…

ピアノ

自分は子どもの頃、ピアノを習っていた。確か、保育園の年長組の冬から小学6年生の3月末まで、6年半ほどの期間だったと思う。週に1回30分ほど、近所のピアノ教室に通っていた。市内のコンサートホールでの子ども向けの発表会に出たこともあったし、ヤマハだ…

一縷の望み

前髪のM字ハゲの進行が止まらない。前髪をかきあげるとそこには目を覆いたくなるような悲惨な光景が広がっている。まさか26才でこんなことになるなんて、ほんの2年前までは全く想像だにしていなかった。誰かが働き者の開拓使でも送り込んだのだろうか。少し…