2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフメディケーション

今朝は消防団による捜索活動に団員として参加し、5時半から8時半ごろまで活動。行方不明者が発見されたことから、9時ごろに解散になった。午前半日の年休を予め申請していたので、予想外に自由時間ができた形。色々とやりたいことは思い浮かんだのだが、どう…

FF5

この土日も、先週末同様、アパートと、妻の実家と、自分の実家の3カ所を行き来しながら過ごした。移動時間以外は、散髪と買い物をしたくらいで、特段体を動かしていた訳ではなかったし、土曜の夜に一晩泊まった妻の実家でも、至ってくつろいで過ごしたのだが…

旅立つまでに

今日の昼休み、ある著名人の訃報を聴いて耳を疑った。帰宅後、22時台のニュース番組の報道で、彼女の遺した言葉を目にして、涙があふれた。ニュース番組を見て泣いたことなんて、これまでなかったと思う。人はいつか必ず死ぬ。その当たり前の事実を、生きて…

いたスト新作

「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY」というゲームが、2017年中にPS4とPS Vitaでリリースされる予定だということを、今夜知った。スクウェア・エニックスから案内メールが届いていた、「ドラゴンクエスト夏祭…

三度、一人暮らし

先週末に妻が実家に里帰りしたため、昨日の夜からアパートに一人で生活している。大学時代と、結婚後に妻と同居するまでの間に続く、人生三度目の一人暮らしが始まったという訳だ。妻と同居開始したのが昨年7月からだから、ちょうど1年ぶりということになる…

クレーンゲーム:2017/6/10

2回連続のスライム話。今度は、ゲームセンターのクレーンゲームで、またしても巨大なぬいぐるみを獲ってしまった。1月にスライムぬいぐるみを2回400円でゲットしたのだが、今回はキングスライムのぬいぐるみがたった1回100円で獲れたのである。こんな巨大な…