2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舞子スノーリゾート

今日は友人らと一緒に、南魚沼市の舞子スノーリゾートで滑ってきた。 前夜は塩沢駅近くに住む中学時代の友人のところに泊めてもらい、コタツで鍋を囲んでたらふく食べて飲んだ。翌朝、彼と彼の友人の計3人でスキー場へ行った。彼の友人とは初対面で、仕事も…

クレーンゲーム:2014/2/19

昨日は仕事帰りにゲーセンでクレーンゲームをプレイした。成果は、3000円を投じてぬいぐるみ2個(300円+400円)だけだった。最初に訪れたいつもの店では、1600円を空振りで失った。あまりにも酷い結果に気持ちが落ち着かず、「もう一勝負!」と思って駆け込…

回想

夜、ふとしたきっかけで2008年の古い日記を読み返したら、思いの外おもしろくて40分ほど読みふけってしまった。昼まで寝ていたりニコニコ動画を深夜まで視聴したり1日一食しか食べない日があったりするほど自堕落で、S君やK氏と毎日のように付き合っていて、…

北海道富良野スキー旅行

2月8日から10日にかけて、2泊3日で北海道の富良野までスキーをしに行ってきた。今回一緒に行ったのはS君で、昨年11月に今シーズンの打ち合わせをしたときに、彼が「北海道に行きたい」と言ったのがこの旅行を企画するに至ったきっかけだった。言いだしっぺこ…

冬の朝

大学職員の朝は早くない。多くの職員は、始業開始30分前の朝8時を過ぎてから、ぞろぞろと事務局の玄関をくぐる。しかし自分はその例外で、圧倒的に早い。たいてい、7時半前後には職場に着いている。しかも今朝にいたっては、6時45分には自席のPCの電源を入れ…

上越国際スキー場

この土日は、南魚沼市まで泊りがけのスキー旅行に行ってきた。同僚のDK氏と、現地で合流したMちゃんが一緒だった。今回行ったのは上越国際スキー場。関東からのアクセスがよく、「上国(じょうこく)」の略称で知られるスキー場だが、自分はここに来るのは初…