北海道富良野スキー旅行

2月8日から10日にかけて、2泊3日で北海道の富良野までスキーをしに行ってきた。今回一緒に行ったのはS君で、昨年11月に今シーズンの打ち合わせをしたときに、彼が「北海道に行きたい」と言ったのがこの旅行を企画するに至ったきっかけだった。言いだしっぺこそ彼だったのもの、その後の詳しい計画の立案や、事前のホテル・レンタカー等の手配、現地での行動の指示等については自分が担当したので、書き始めるといろいろと長くなるので、先に結論だけまとめておくと、「最高に楽しく、予想より遥かに計画通りで、大(体)成功だった」といった感じだった。富良野スキー場でのスキーを楽しんだのはもちろんだったが、ついでに見てきたさっぽろ雪まつりが見ごたえ満点で素晴らしくて、全体として自分の思い描いていた以上の充実した内容の旅行になったので、とても満足している。雪ミクグッズをたくさん手に入れられたのもよかった。今シーズンの大型スキー旅行企画はこれで終わった。残りの2カ月は地元での日帰りスキーを楽しんでいきたい。






※写真の枚数が大量に上るため、このほかの写真は、はてなフォトライフの「北海道スキー旅行」フォルダを参照されたし。なお、コピーライト標記の日付が誤って全て「2014/2/8」になっているので注意。

(10分+15分)