2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感電中

お盆休みが終わって早一週間。ギラギラと照りつけていた太陽も心を入れ替えたかのように大人しくなり、曇りがちで涼しく過ごしやすい季節になってきた。「夏の終わり」という言葉がふと頭の中に浮かんで、何だか無性にもの悲しい気分になるのは、この時期の…

弁当デビュー

この半年間、仕事がうまく行っていなくて、そこに腕の骨折や、消防団活動などの負荷が加わって、心の闇がどんどん拡がっていた。いわゆる「ソウルジェムが真っ黒」な状態だった。記録も書かなくなっていったし、スポーツもしなくなったし、自室は散らかり放…

ツーリング:2015/8/13

今日は、お盆で帰省中の地元の友人と二人でサイクリングをしてきた。3日前にたまたま自分がメールを送ったことがきっかけで、急きょ実施が決まったものだった。距離は往復70kmで、獲得標高は1200m以上。丸1ヶ月ぶりに自転車に乗るにしてはかなり過酷な道のり…

早退

先週末から喉風邪を患っていて参っている。最初に症状が出たのは先週金曜日(8/7)で、その日は夜にまたまた職場の若手による麻雀会があって、深夜まで麻雀をしていた。夜更かしした上にタバコの煙が充満する中にいたので喉に負担をかけた。これがいけなかっ…