2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌

台風17号の通過で、外はさっきまで暴風雨が吹き荒れていた。明日の出勤に備えて早く寝なければならないが、少しだけ書いておきたい。 今日は、昼前から近所の温泉施設に赴き、そこで夕方まで半日過ごした。昨日の午後、COD MW3のマルチプレイに明け暮れ、し…

秋空

先週の金曜、今週の月火と、土日を挟む形で3日間の夏季休暇を使い、今日まで5連休だった。土〜月の3日間は、友人と二人で中国地方をレンタカーで一周する2泊3日の旅行に出かけた。山陽はともかく、山陰で2日間使ったのだから、相当マニアックな趣味だと思わ…

電力比較'10〜'12

約半年ぶりに東北電力の「電気ご使用実績照会サービス」を利用し、ネットで家の電気代と電気使用量を集計してみたら、「夏季節電比較ページ」なる機能が追加されていた。これは、今年の7〜9月の電気使用量を、過去2年間の同時期のものと比較出来るよう、今年…

スキャナ その2

昨年9月に、記録と雑誌の電子化を目的にドキュメントスキャナ「ScanSnap S1500」を買ってから早1年。その間、一度も開封されることなく、自室の片隅で段ボールの山の上に積み重ねられていた。使われなかったのは、雑誌を取り込むために必要な裁断機がなかっ…

ほぼ日手帳2013

2012年も残り3分の1を切り、そろそろ来年の手帳やカレンダーについて考え始める時期が来た。自分を含むほぼ日手帳ユーザーにとって、9月は来年の手帳のオーダーをする季節である。それをすっかり忘れていて、9月末になって慌てた昨年の反省に立ち、今年は早…

とある一日

この頃は、取りとめもない思いが次々に頭の中をよぎっては消えていくということが多い。一昨日の一日の出来事を振り返りながら、その時々で考えたことを書き出してみたい。 2012/9/12(水) 朝5時半、起床。先週半ばから、気温がめっきり涼しくなったと感じる…

FB2006/11:自分とバドミントン(後編)

2006/11/6(月) 中学入学後、自分はバドミントンを続けるか否かで迷った。生徒は全員何らかの部活動をしなければならなかった。中学には元々バドミントン部はなかったのだが、スポ少のバドクラブのコーチ陣が学校に頼みこんで、その年新たに開設することにな…