2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車検(5年)

アクセラに乗り始めてから早5年ということで、今日は購入から2回となる車検を受けるため、ディーラーに車を預けた。そこで非常に残念な思いをさせられた。 まず、あきれたのは、今朝、出勤前に自車を預け代車を受けとるために店に行ったら、営業担当者が来…

杉ノ原スキー場(2)【2014-15スキー⑪】

今日は、地元の「杉ノ原スキー場」でスキーをしてきた。中学時代の友人と現地で合流し、二人で9時ごろから13時前まで滑った。午前中は三田原ゾーン、昼からは杉ノ原ゾーンを滑るというスタイルで、4時間ほとんど休憩せず滑りこんだ。この友人はスノーボーダ…

2月の春

澄み切った青空がどこまでも広がり、妙高山の全景がはっきりと見えた今日は、まさに快晴。風もなく穏やかで、やわらかい日差しが降り注ぐ屋外は、ぽかぽかと暖かく、日中の気温は10度近くあった。車を運転しているだけでも気持ちのいい、春の確かな足音を感…

U-29

世の中の社会人のうち、どれくらいの割合が同じ状況なのか分からないが、自分の平日の自由時間はほとんどゼロだ。最近2週間の傾向としては、睡眠時間が5〜6時間、朝の起床(6時)から家を出る(7時)までの時間が1時間程度、帰宅(22時半)してから寝る(0時…

池の平温泉スキー場【2014-15スキー⑨】

今日は、建国記念の日。仕事は休みだ。水曜日に祝日がくると週の途中で一息つけるので非常にありがたい。特に、今の状況だと一週間を5日間通して働くのが肉体的にかなり厳しいので、心底助かる。そんな今日は、朝から青空が広がり、妙高山の全景をはっきり眺…

かぐらスキー場【2014-15スキー(8)】

今日は、S君と湯沢に現地集合し、二人のホームグラウンドであるかぐらスキー場で滑った。泊りがけのスキー旅行で、昼間は初めて「かぐら第5ロマンスリフト」に乗り非圧雪のコースを滑ってパウダースノーを満喫、夕方からは越後湯沢駅前の温泉街の宿に入って…