車検(5年)

アクセラに乗り始めてから早5年ということで、今日は購入から2回となる車検を受けるため、ディーラーに車を預けた。そこで非常に残念な思いをさせられた。


まず、あきれたのは、今朝、出勤前に自車を預け代車を受けとるために店に行ったら、営業担当者が来ていなかったこと。おかしいと思って電話をかけたら、まだ家にいるとのことだった。店はまだ営業開始前で人影はなく、担当者に今から急いで来てもらっても、始業時間までに間に合いそうになかった。仕方ないので車を置いて徒歩で職場に向かった。2kmの距離を20分かけて歩いて、何とか8時15分に出勤。汗ばんでしまった。


車を受けとるときも、30分以上待たされるし、代車を使わなかった分の代金を割り引いてくれないしで、酷かった。社員の態度も、客をなめてるとしか思えないぞんざいさ。さすがに自分もディーラーに愛想を尽かした。もうディーラーでタイヤを買ったり、車検を頼んだりするのはやめる。ちょっと業績がいいからって天狗になってるようなら、金輪際アリーヴェデルチだ。