2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相互理解

今週末は、金曜夜から日曜の午前まで、妻の実家で二泊三日を過ごした。ドレスやタキシードの試着など、結婚式の準備の用事が主な目的だったが、実際には妻及び妻の家族との関係を深めることに大きな意義と成果があった。土曜の夜は妻の両親、姉と一緒に外食…

very hard day

一昨日の土曜日、8月20日は、自分の28年の人生において最も体力的にハードな1日だったと言って過言ではない。朝から深夜まで、文字通り丸一日活動し続けた日だった。 この日は、1日に4つの大きな予定を入れていた。朝8時の「読書会」に始まり、午前中は3時間…

お盆:2016/8/11-16

今年のお盆休みは、8月11日(木)〜16日(火)の6日間だった。備忘用として、各日の行動について超簡単に記録しておくことにする。 <11日(木)> 祝日法の改正・施行により、今年初めてできた「山の日」の祝日だった。それにちなんで、お昼に妻と二人で地元の山…

怪物

平日の仕事中、どうしても眠くて仕方がないときがある。足をつねっても、ブラックコーヒーを飲んでも、ブラックブラックガムを次々と噛んでも一向に効き目のない、極めて凶暴な睡魔に襲われるときが。そんなとき、自分は最終手段として、エナジードリンクの…

ビール祭り

昨日と今日の土日は、市内で開催されたドイツビールのイベントに行ってきた。昨日は友人2人と、今日は妻を連れての参加だった。週末は日中から開催していたが、日差しの暑さを避けて夜に行った。土曜はお客でごった返していたが、日曜はその半分もいないくら…

同居1ヶ月

妻とアパートでの同居を始めてから、8月2日で1ヶ月が経った。この間は、アパートを中心とした生活への転換や、お互いの考え方・行動パターンの違い、妻の感情の起伏の激しさ等に、戸惑い、翻弄される日々だった。そのため、自分は十分な質と長さの睡眠と心の…