2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉地獄

今日は花粉症が酷かった。さらさらの鼻水が、蛇口の水をひねったようにとめどなく流れ落ちてたので、1日中鼻をかみ続けた。あまりにも鼻水が止まらないので、職場で使っているティッシュ箱が空になり、やむを得ず仕事中に職場の売店に保湿タイプのティッシュ…

2015-16スキーシーズン終了

今日は、同僚二人とともに今シーズン最後のスキーにいく予定だった。しかし、前日から少し熱があり体調が万全でなかったので、スキーはやむを得ず諦めることにし、同僚にも中止の連絡をしてお詫びした。ただ、自分としても、今回は早割リフト券の消化が目的…

マイニンテンドー

今夜、実家のPCでメールチェックをしたら、任天堂から「クラブニンテンドー会員」宛てのメールが届いていた。件名には「任天堂の新会員サービス『マイニンテンドー』が本日開始!」とあった。昨年9月30日に終了した「クラブニンテンドー」に代わる新しい会員…

ノンストップ

結婚してからちょうど1ヶ月。そんなことをしみじみと考えるどころか、1ヶ月経ったということすらうっかりしたら気付かないくらいに、毎日は怒涛のように過ぎていく。平日が慌ただしいだけならまだいいのだが、休日もプライベートの用事や何やかやで埋まって…

雑感:2016/3/3

6時半、スマホのアラームで目が覚めた。30分前にエアコンの暖房をオンにして、すでに部屋はいくらか暖まっていたので、ゴロゴロせずすぐに布団から起き上がり、その勢いでカーテンを開けた。窓から見えた外の景色は晴れて、朝焼けに染まっていた。アパー…