2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Write to live

一昨日の日曜の夜のこと。昔届いたハガキを電子化し、原本を処分するため、コタツに入ってスマホのアプリ「SHOTONOTE」で撮影していたら、呆れた妻からクギを刺された。「何でもかんでも記録してどうするの?記録だらけになるし、記録することばかりにそんな…

新生

自分の人生が新しく生まれ変わるような、目の前の世界が希望で満ちていくかのような、そんな感動を覚える出来事があった。今までの自分の過去を肯定することができ、もういつ死んでもいいような気分でもあるが、一方でこれからの未来をより輝かせるために、…

29

年の瀬の足音が聴こえてきつつある中、毎年恒例の記念日がやってきた。今日は、自分の29才の誕生日だった。思うところは色々あるが、まずは、健康に、無事に年を重ねることができたことを素直に喜んでおくとしよう。 昨日と今日の自分に、特別な変化はないの…

愛に時間を

夫婦の信頼関係を熟成させるには、何よりもただ「一緒に過ごす時間」を重ねることが大切である。それが、結婚してから今日まで、数限りない気持ちのすれ違いを繰り返し、お互いの心を痛め続けてきた自分たち夫婦の経験から、自分が得た教訓だ。同級生でも同…

ハネムーン

11月3日(木・祝)から7日(月)まで、4泊5日でアメリカ領・グアムまでハネムーンに行ってきた。妻と両家の家族を連れて、総勢8名での、結婚式兼新婚旅行だった。準備は大変だった上、妻とは色んなことでもめて、どうなることかと思っていたが、無事終わって…