2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締め2016

2016年をどうやって締めくくろう・・・、今日はこのブログ記事を書くことを念頭に、朝からずっとそんなことを考えていた。DISCASで借りたDVD2枚を視聴しているときや、洗濯物を干したり取り込んだりといった家事をしているときも、そして夕方実家に帰ってか…

バイオハザード ザ・ファイナル

今日は新潟から帰る前に、万代シティに映画を観に行った。観賞したのは、バイオハザードシリーズの6作目にして完結編となる作品、「バイオハザード ザ・ファイナル」だった。をバイオは自分が大好きなゲームであり、銃火器を好きになったきっかけとなった作…

忘年会:2016/12/29

自分の職場は、昨日が2016年の最終出勤日、仕事納めの日だった。業務をなるべく進めようと思って張り切っていたが、思ったほど捗らず、気付けば定時になっていた。仕事は片付くにはほど遠かったが、時間切れなのでここで区切りをつけるほかなかった。上司や…

三連休:2016/12/23-25

天皇誕生日(金)〜クリスマスイブ(土)〜クリスマス(日)と続く三連休だったこの週末は、なかなか充実した休日を過ごせた。前半の1日半は宿泊スキーをし、2日目の夜はアパートで妻と二人でチキンを食べたりパティスリーで買ったちょっと高いケーキを食べ…

初滑り2016-2017

昨日と今日の二日間、つくばの知り合い3人と共に志賀高原のホテルに宿泊し、今冬初めてのスキーをしてきた。初滑りとしては、例年並みの時期だったが、今シーズンは昨年同様に少雪で、広い志賀高原のうち滑走出来たのはごく一部にとどまった。そのため、志賀…

余興

昨日の夜は、自分の所属する課の忘年会だった。そこで課内の若手3人が余興を披露したところ、参加者の驚きと笑いを誘い、好評を博した。自分はその中の一人として、ピコ太郎のコスプレをして登場し、3人でPPAPのダンスを踊った。 余興をするという話は、1つ…

雪国レポート:2016/12/11

今朝起きたら、車のフロントガラスと屋根にうっすらと雪が積もっていた。昨日から雪がちらつき始め、昨日の夕方にもわずかに車のフロントガラスに積もったのだが、白くなるほどしっかり積もったのはこれが今冬初めてだった。今日は何をしようか決めていなか…

君の名は。

今日は大ヒット中の映画「君の名は。」を観に映画館に行ってきた。妻をスポーツジムに送ったついでに、迎えに行くまでの間に一人で観た。映画館に行くより、自宅で一人で見たい派なので、これまで鑑賞を控えてきたが、あまりに大ヒットしているので、このま…