2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落胆

今日は、長い長い1日だった。そして、強い徒労感に苛まれた1日だった。 結論から言うと、地元のスキー場でスキーのバッジテスト(技能検定)の2級を受験したのだが、不合格に終わったのである。午前に2時間のレッスンを受け、午後は1時間かけて検定を受け、1…

ミンポーの女

妻は、家にいるときはテレビばかり見ている、根っからのテレビっ子である。さらに言えば、もっぱら民放の番組ばかり見る「ミンポーの女」である。特にバラエティ番組が大好きで、日曜日20時から放送している「世界の果てまでイッテQ!」は録画までして欠かさ…

花粉症2017

今夜、21時過ぎのこと。仕事から帰ると、妻がベッドで寝込んで、苦しそうなうめき声をあげていた。花粉症で、鼻は詰まる、鼻水は出る、くしゃみが止まらないといった症状が酷くて、全く眠れないとのことだった。これは一大事だと思い、すぐに再び外出し、近…

満喫

昨日と今日の二日間、休みを目一杯使って、趣味に交友に、全力で打ち込んで楽しんだ。 昨日の金曜日は、入試で休日出勤になる日曜日の振替で休みだった。妻を車で職場まで送って帰宅すると、すぐに身支度をして、9時過ぎに家を出た。30分後、高速道まで使っ…

取捨選択(趣味編) その1

1日1日が、30代突入までのカウントダウンに感じられて、戦々恐々とする今日この頃。今までの人生では、意図せざる選択や回り道こそが、自分の視野を拡げてきたけれど、これからはそういうことも、ある程度効果を見極めて絞っていく必要があるように思う。セ…

時の移ろい

土日を利用して、昨日と今日の1泊2日で志賀高原にスキーをしに行ってきた。泊まり掛けでのスキーは1ヶ月ぶり。前回同様、義姉がアパートに泊まりに来て相手をしてくれたので、妻のことは心配せずに行って来られた。 今回は、某大学のT課長ら3人と一緒の旅…