満喫

昨日と今日の二日間、休みを目一杯使って、趣味に交友に、全力で打ち込んで楽しんだ。


昨日の金曜日は、入試で休日出勤になる日曜日の振替で休みだった。妻を車で職場まで送って帰宅すると、すぐに身支度をして、9時過ぎに家を出た。30分後、高速道まで使って急いで到着した先は、地元の杉ノ原スキー場だった。ゲレンデは、雪が降っていて気温が低く、膝までパウダースノーが積もっている3月には貴重な恵まれたコンディション。しかも、平日でがらがらに空いていて、ほとんど貸切状態。来た甲斐があったと喜びつつ、天気が次第に晴れ上がるのに伴って急速に溶けていく雪に、春の訪れを実感もしたのだった。勝手知ったるホームグラウンドのスキー場で、気ままな一人スキーを2時間半ほどみっちり楽しんで、かつスキー上がりにスキー場近くの温泉にも入って汗を流し、14時前に帰宅した。スキーは早割券、温泉は無料券を使ったので、限界費用はガソリン代だけで済んだ。その後は、仕事を早引けした妻を迎えに30分ほどで再び外出、買い物などをして帰宅。夜はのんびりして過ごした。


その翌日、土曜日の今日は、富山から来たY氏、K氏と3人で、丸1日遊んで楽しんだ。野沢温泉での外湯巡り、実家でいたスト、アパートで妻の手料理の夕飯という、シンプルで地味目なメニューだったが、二人とも楽しんでくれて、自分も気楽に楽しめたのでよかった。特に、自分のことを「変わってなくて安心した」と言われたのが何より嬉しかった。




明日は仕事だが、しっかり遊んだ分、しっかり頑張りたい。

(携帯、40分)