2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締め2015

2015年(平成27年)は本当に色々なことがあった。自分の中での今年の漢字を決めるとすれば、それは「動」になるだろう。自ら考え、「行動」を重んじて色んなことをやってみた結果、自分を取り巻く状況が大きく「変動」したし、その過程で自分の心が「動揺」…

野沢温泉スキー場

今日はS君と2人で長野県の野沢温泉スキー場で滑ってきた。雪のち晴れの天気でコンディションはよかった。

雪国レポート:2015/12/27

12月に入っても一向に雪が降らなかった上越に、ようやくまとまった雪が降り積もった。今朝からの降雪で、家の周りには10cmほどの雪が積もり、昨日まで茶色い土と枯れ草を晒していた大地は、白銀の世界へと一変した。氷点下前後の寒さの中で、どこまでも白く…

ホビーオフ

天皇誕生日で祝日の今日は、平日に出来ないことを片付けるべく、10時半ごろから外出した。まずは買い物。AOKIで仕事用のスーツを2着買い、ハンコ屋でちょっと上等な印鑑を買った。続いて向かったのは、ホビーオフ。ここで、クレーンゲームで獲ったプライズ品…

初滑り2015-2016

今日は福島県耶麻郡猪苗代町にある箕輪スキー場でスキーをしてきた。今シーズンの初滑りだった。普段は、県内の湯沢町のかぐらスキー場か、地元の赤倉で初滑りをする自分が、今回は遠路はるばる福島まで足を運んだのは、ひとえにつくばの某課長に呼ばれたか…

ライブ

今夜は18時半から新潟市のりゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)で、坂本真綾のライブに参加してきた。「坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016“FOLLOW ME UP”」というライブツアーでの公演で、新アルバムの発売直後だし、今年はマーヤのデビュー20周年のアニバーサ…

ミリタリージャケット

世間では今年は暖冬だという噂が流れているが、さすがに12月に入ると寒さが強まり、フリースや薄手のコートだけ羽織って外を出歩くのは厳しくなってくる。冬を乗り切るには、何といってもアウターが必要である。ということで、11月29日の仕事帰りに、服屋で…