三連休:2016/12/23-25

天皇誕生日(金)〜クリスマスイブ(土)〜クリスマス(日)と続く三連休だったこの週末は、なかなか充実した休日を過ごせた。前半の1日半は宿泊スキーをし、2日目の夜はアパートで妻と二人でチキンを食べたりパティスリーで買ったちょっと高いケーキを食べたりしながらのんびりとクリスマスを楽しみ、3日目は家の掃除やら整理やらの雑事をこなした後に懸案だった年賀状を印刷して、新年を迎える準備をようやく進めることができた。自分の年賀状は例年だとフリー素材を組み合わせてごくシンプルなものを作るので簡単なのだが、今年に限っては結婚報告を兼ねており、デザインが妻と兼用でもあるため、見栄えのする写真を使ったり、デザインも自分で考えたりと少々頭をひねった。それゆえ完成まで2時間くらいかかったのだが、自分のイメージに沿った満足のいく形に仕上がったのでよかったと思う。今年の仕事も残りあと3日。年休はほとんど未消化だが、少しでも仕事を前に進めたいので、休みなしで走り切るつもりである。

(15分)