クレーンゲーム:2017/6/10

2回連続のスライム話。今度は、ゲームセンターのクレーンゲームで、またしても巨大なぬいぐるみを獲ってしまった。1月にスライムぬいぐるみを2回400円でゲットしたのだが、今回はキングスライムのぬいぐるみがたった1回100円で獲れたのである。こんな巨大なものがアームで掴みあげられ、全くずれ落ちることもなく運ばれて、穴に真っ逆さまに吸い込まれていくなんて全く思ってもみなかった。そもそも獲れるなんて微塵も想定しておらず、見かけた記念に軽くプレイしただけだったので、喜ぶ前に困惑してしまった。しかし、景品出口から仲間になりたそうな目でこちらを見られては、断る訳にはいかない。「ビッグぬいぐるみ キングスライム」のキングスがこうして新たに仲間に加わったのだった。



帰宅後、スラリンとキングスをソファに並べてみたら、かなりの存在感で、もはやそこに自分が座る余地は皆無だった。アパートにいるぬいぐるみは、彼らだけではないので、正直なところ置き場に困っている。トータル500円で2匹を得たのは類い希な幸運であり、クレーンゲーマーとしては(お店の設定が相当甘かったにしても)大きな戦果と言えるものだが、それとこれとはまた別の話である。そのため、ドラクエ好きの友人にキングスを引き取ってもらうことも検討している。くれぐれもネットで売ることだけは避けるつもりだ。キングスを大事にしてくれる「マスター」を探す旅が、明日から始まることになりそうだ。

(20分)