関東旅行:2016/7/22-24

今週末は、金曜日から休みを取り、金土日と2泊3日で関東に遊びに行ってきた。今回は、車に自転車を積み込み、片道300kmの道のりを高速道と下道を併用して一人で運転した。


初日、22日(金)は、13時に出発し、19時からさいたまスーパーアリーナで開催された「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー」に参加してきた。友人のH氏とは現地で合流。ゲームの世界を現実のステージで再現した夢のようなショーが目の前で繰り広げられ、感激し興奮しながら2時間楽しんだ。その夜は、H氏のアパートに泊めてもらった。








2日目、23日(土)は、H氏と別れ、S君と埼玉県吉川市で合流して、江戸川沿いのサイクリングロードを自転車で走った。曇り空で気温は25度前後と涼しく、走るのにはうってつけの日だった。37kmほど江戸川右岸を走って海(東京湾)まで出た後、ディズニーランド前まで行ってから、都内を寄り道しつつ出発地点まで戻った。往復で約85km、5時間ほどのサイクリングだった。その夜は、S君の住む茨城県つくば市まで移動し、彼の住む部屋に泊めてもらった。つくば駅前をぶらついたり、居酒屋で飲んだりしながら色々と話ができ、思いがけない報告もきけて、楽しい夜を過ごすことができた。大学入学後に彼と出会ってから丸10年経つ。気付けば、学生時代よりも、就職してからの期間のほうが長くなっていた。これから先もこの気の置けない関係をずっと続けていけたらいいなと心から思う。







最終日、24日(日)は8時前につくば市を出発。下道を中心に、寄り道せず一直線に帰り、13時台に上越に戻ってきた。


ドラクエに、自転車に、飲みにと、3日間を楽しみ尽くし、とても充実した休暇にすることができた。半年分のうっぷんを晴らせた気分である。動き回りすぎて疲れたので今夜は久々に実家のベッドでぐっすり眠れそうだ。

(25分)