クレーンゲーム:2014/4/14

趣味であり特技でもあったクレーンゲームが絶不調で、全然釣れなくなっていたのは以前にも書いたとおり。1800円を空振りし「もはや運を使い果たした」と思ったのをきっかけに、1カ月前から「無期限禁止措置」を発動し、それ以来ゲーセンにほとんど足を運ばなくなっていた。こんな採算の合わない遊びはやめるべきだとも思った。しかしそれでも、クレーンゲームへの思いは断ちがたく、プレイしたくてうずうずする気持ちが消えることはなかった。そのため、今日は「調査」と称して、景品が獲れるかどうか試しにプレイしてみることに決め、仕事帰りにいつものゲーセンに立ち寄った。そして・・・2800円の出費で3つの景品をゲットした。


(1)くまモンのすべり止めマット(600円)

(2)スライサー(600円)

(3)ダンボーフィギュアスタンプ(300円)


USBメモリは大きさ比較用に置いたもの。


一度に3つの景品をゲットしたのは久々だった。しかも、比較的少ない回数での獲得であり、そんなに損はしていない。アーム操作も思いどおりに動かせて、ツメを引っ掛けるポイントも極めて的確だった。どうやら、自分のクレーン運はまだ終わってはいないようだ。調査の途中で無期限禁止措置は廃止し、そのから先は純粋にプレイを楽しんだ。取り柄のない自分にも出来るものがある、そう思えるだけで心が明るくなった。こうして、クレーンゲームの趣味は復活したのだった。自分のスランプを理由に1度しか活動していなかった「クレーンゲーム部」も近々再開することとしたいと思う。

(35分)