クレーンゲーム:2015/11/6

風邪を引いてしまった。熱こそないが、鼻水と咳に苦しめられている。先週の月曜から症状が出始め、徐々に悪化し、木金がピークで、現在は徐々に回復に向かっている。8月にも同様の症状が出たばかりなので、「またかよ」と自分の体の抵抗力の低さにツッコミを入れざるを得ない。しかも、以前のように2、3日では治らず、一度引くと1〜2週間は調子の悪い状態が続くのが困ったところだ。日ごろの小さな疲労が蓄積して、体力が弱まっているのかもしれない。健康を失っては、やりたいこともやるべきことも満足にできなくなってしまう。日ごろから睡眠と食事と運動のバランスをとる努力をすることに、もっと注力しなくてはならないと反省している。



それはさておき、11月6日(金)の仕事帰りに、ゲーセンに行ってクレーンゲームで遊んできた。今回獲得した景品は以下の2点だった。


初音ミク ふわふわぬいぐるみ(1,000円)


②LEDランタン(400円)


ミクのぬいぐるみは、ツインテールの重量があって重心の位置が捉えづらく、本体を起こして穴のある手前側に向けて移動させるのに難儀したが、片方のテール部分を先に穴に落としてぶらさげた後、本体のほうを穴に落とすという手順で、何とか攻略に成功した。逆にLEDランタンは超楽勝で物足りないくらいだった。ランタンはリモコンでオンオフを操作できるようになっている。リモコンの使いどころはよく分からないが、LEDは単2電池4本で発光するだけあってかなりの照度があり、防滴なのでアウトドアでも結構使えそうだ。自分で使うか、職場の若手のクリスマス会での景品に使うかどうかで、少し迷っているところだ。何はともあれ、景品をゲットできて気分がすっきりしたのだった。


クレーンゲームは少々金のかかる趣味だが、話のタネとして役に立っているし、人と一緒にゲーセンに行った時に景品を獲ってあげるとすごく喜ばれるので、続けることのメリットは多い。これからも、腕を落とさないように、細々と息長く続けて行きたいと思う。

(25分)