クレーンゲーム:2013/2/28

今朝は大学院入試の担当に当たっていたため、5時半に起床して7時前に出勤した。仕事で夜遅くまでというのはよくあることだが、朝早くからというのはさすがにそうそうあることではない。寝坊しないようにと思うと頻繁に目が覚めてしまってぐっすり寝られないこともあるので、厄介だ。日中は入試業務で慌ただしく、自席にほとんどいられなかったため仕事が進まず、結局21時過ぎまで残業していた。その後帰宅して、夕飯を食べて新聞を読んで風呂を浴びた後時計を見たら、もう日付が変わろうかという時刻になっていた。週の初めから変則的な一日で参ったなぁ・・・なんて思ってぼんやりと部屋の天井を見上げて、何だか眠くなってきたが、寝る前に一仕事片付けておこうと思い今PCに向かっている。


趣味のクレーンゲームは、今でも続けている。少々お金はかかるが、手軽だし、仕事帰りの気晴らしにもってこいなので、隔週くらいのペースでゲーセンに通っている。アーム操作の技能は繊細で感覚的なものなので、その腕を落とさないためには、これくらいの頻度は最低限保つ必要があると思う。1回の出費は多くて2000円くらい。昔のように猛烈に散財することはなくなった。特段欲しい景品も見当たらないので、食べ物を狙うことが多くなった。先月末の28日に行った時には、3回の操作でこんなものを落とした。



「ぺヤングやきそば 超大盛」の3食入りのセットである。箱はでかいが、中は結構スカスカで軽かった。超大盛というだけあって、麺は通常サイズのものが2玉入っていて、ボリュームは十分だ。今日のお昼に食べたところ非常に腹持ちし、帰宅するまで腹が減らないほどだったが、麺だけで180gも食べると途中で味に飽きがきてさすがに食べるのがきつくなってくる。途中でマヨネーズでもかけるとかして、味に変化を付けたほうがいいと思う。ただ自分としてはもう当分食べたいとは思えない。残り2食は、家族に食べてもらうとしよう。次回は、職場で配っても違和感を持たれないような菓子をゲットしたいと思っている。

(25分)