静かな休日

この土日は、久々に2日間ずっと家で過ごした。1月に入って以降、スキーに出かけたり、何かの用事で家を空けたりといったことが多かったので、家でゆっくりするのは本当に久々な感じがした。消防の救急救命講習があった今日の午前以外は、天気も荒れていたので家の外にもほとんど出ず、∀ガンダムのDVDを見て楽しんだり、引き出しの奥から引っ張り出したヨッシーアイランドスーパーマリオアドバンス3)をプレイして懐かしさに浸ったり、中途半端ながら自室の掃除をしたり、溜まっていた懸案のいくつかを片付けたり、夕飯に餃子を作って家族に振る舞ったりといったことをした。色々やろうと思って期待していた割には、気長に構え過ぎたあまりほとんど出来なくて残念でもあったが、たまにはゆっくり体を休める休日というのも大事なことなので、これはこれでいいと思う。今週は月初めで給与計算の週なので忙しくなるほか、3月に突入し年度末で非常に慌ただしくなることが予想されるので、明日から1カ月は休日も含めて気合いを入れて乗り切りたい。

(15分)