クレーンゲーム:2013/10/3

9月は出費続きで、このところ収支が大赤字の状態なのだが、それでもクレーンゲームをするためのゲーセン通いは続けている。昨日も、仕事帰りに立ち寄って、こんな景品をゲットした。


(1)ゆずゼリー(6個):600円



↑小さいのでペロッと食べられるが、甘ったるくてあまり好みの味ではなかった。


(2)チロルチョコ「いちごがいっぱい」パック(9個入り×2袋=18個):100円



↑1個20円として18個で360円なので、100円で取れたのは黒字。仕事中にパクっと食べられるサイズなのがいい。


クレーンゲームは3年前に始めた趣味だが、獲得した景品を飲み会のゲームの賞品として使って会を盛り上げたり、それがきっかけで人との会話のネタになったりと、自分にとって結構役に立っている面が近頃大きくなってきた。すでに十数万円をプレーのために投じてきた(その半分以上は露と消えた)が、クレーン操作の技術的にはまだまだ初級と中級の間くらいだと思う。人前でプレーして恥ずかしくないようなもう一段高い技術力を身につけるのが目標なので、今後も更なる投資を続けていく所存だ。


それにしても、「朝ブロ」が宣言翌日に早速挫折したのには呆れるほかない。やはり習慣を変えるのは難しいものだ。

(25分:2013/10/5)