佳日

Mちゃんが新しい車(中古車)を買って、それを新潟まで取りに行くということで、今日は午後から彼の車に同乗して出掛けることになった。先月も行ったばかりだったし、新潟自体には特に用はなかったのだが、大学時代の友人を呼んで3人で飲もうという話だったので、「それならぜひ」と思い着いて行くことにした。


18時過ぎ、待ち合わせしていた駅前でSS氏と合流した。1年以上ぶりの再会だった。そのまま駅近くの魚で有名な居酒屋へ行き、三巨頭会談が幕を開けた。笑いあり、資産運用のマジメな話あり、禿げの悩みの共有あり、ボケにツッコミの応酬ありと、終始活気あるやりとりが交わされ、3時間があっという間に感じるほど楽しい時間が流れた。1年以上のブランクを感じない自由闊達な会話は、その中に社会人の悲哀の色を多分に含みつつも、なお学生時代みたいなノリに包まれていて、往年の明るさを少しだけ再体験する幸運に恵まれたのだった。それはとても充実したひとときであった。解散したのは21時40分ごろ。今後はもう少し頻繁に集まろうということで合意し、近いうちの再会を期待して駅前で別れた。今日は実に佳き日であった。


今夜はホテルで一泊し、明日には家に帰る予定である。




↑刺身盛り合わせを肴に日本酒を飲んだ。肉厚な刺身は実に食べ応えがあった。

↑こういうテンションで飲める機会はなかなかない。実によかった。


(30分、携帯)