仕事量

日曜に出勤していればよかったかな、と少し後悔している。なぜなら、仕事が全然片付かないからだ。今は賞与の計算のための作業に手一杯で、通常の月例給与の処理は全く手付かず。年金は一ヶ月近く放置状態だし、年末調整の仕上げも済んでいない。にも関わらず、人件費見込額の試算だとか、上司の異動だとか、状況を悪化させるような新たな仕事や変化が舞い込んできて困っている。こんなふうに残業しても仕事が回せない事態に陥るとは思っていなかった。平日は仕事以外のことは、新聞を読む以外は一切出来ていない状態だ。給与の仕事は好きだし、もう一年はやりたいが、それ以上は無理だ。自分の時間が作れないままでは進歩もない。この状況から早く抜け出さなければ。

(20分、携帯)