ペーパークラフト

先週の土曜、海水浴に行った帰りに、所用で車のディーラーに寄ったら、こんなものをもらった。



低燃費エンジンを積んだ新型デミオペーパークラフトだった。新製品の宣伝用のグッズのようだ。同様のうちわも一緒にもらった。日曜の夕方、暇だったので、これを開封して作ってみた。ハサミなどの道具なしに、15分ほどで簡単に作ることができた。



↑バンパー周辺が丸みを帯びているなど、ちゃんと車らしい形をしている。


↑ボンネットが開くところなどは、なかなかに凝った造りだと感心した。


↑ボックスティッシュのカバーとして使えるようになっている。ただ横幅と高さが足りなくてタイヤが浮いてしまうのが少々残念なところ。


1枚の紙で出来たシンプルなグッズだったが、割と凝った作りで、思いのほか楽しむことが出来た。こういうものがもらえたり、何かのキャンペーンをやっていたりするので、たまにちょっと用事を作ってディーラーに行ってみるのも悪くないと思う。とりあえず、自分は来週また車の点検の関係でディーラーに行く予定である。

(25分)


<追記:2012/7/6>
見飽きてきたので処分した。