代車変更

非常にどうでもいい話。


昨日の昼、車のディーラーから電話があった。「前に貸した代車は試乗車なので、別の車と交換していただきたい」との話だった。そのため、昨日の終業後、販売店に行って車を乗り換えた。交換で渡されたのは、旧型のデミオ。36,000kmほど走行されたものだった。最初の代車が、1,200kmくらいしか走ってなくて、「おかしいなぁ(自損事故起こしたやつにそんな新車を渡してまた擦りでもしたらどうすんだ、普通ボロいのを渡すもんじゃないのか?)」と訝しんでいたため、まあこれが当然だろ、と乗り換えて納得した。デミオに乗ってみると、車内は使い古された感じのにおいがしていたが、排気量が軽より大きい分、運転感覚はアクセラに近かった。ただしCVTではないようだった。あと1週間くらいは、この車のお世話になりそうだ。


明日から2日間、友人と電車で東京方面へ行って観光することになっている。そろそろ関東にいつ大地震が来てもおかしくない頃合いなので、この間に現地で地震などの天変地異に巻き込まれないことを願うばかりだ。

(10分)