断念

8月3日(水)夕方に東京文化会館で催されるドラクエのコンサート、「第25回ファミリークラシックコンサート〜ドラゴンクエストの世界〜」。2カ月前に、A席のチケットを手に入れたのだが、やはりと言うべきか、仕事の都合でどうしても行けそうにない状況になってしまった。残念だ。2枚あるチケットのうち1枚は、弟に譲って一人で行かせることにしたが、もう1枚はどうしようか考えあぐねている。購入枚数が1枚だったら、弟に譲るだけで片が付いたのだが、弟を連れて行くつもりで2枚買ってしまったためにこんな事態になってしまった。毎月初めは給与の締め切り時期であるのに行けると思ったとは、思慮が浅かったと言わざるを得ない。転売益目的でなく定価以下であっても、ヤフオクで売るのは気が引けるし、今からでは時間もない。それに、東京の知人もあまりいないので、引き取り手のあても少ない。都内に住む友人のH氏が引き取ってくれれば一番いいが、仕事帰りにコンサートというのもなかなか難しいかもしれない。定時で上がれるとは限らないし。さて、どうしたものか・・・。こうなったら、記念用として未使用のチケットを永久保存することになるかもしれない。

(15分)