減員

今の自分の業務は、自分含む常勤3人で担当しているのに、諸事情でしばらく2人でやらなければならなくなりそうで、どうなっちまうんだこりゃ、とこれからのことを考えて戦々恐々たる思いでいる。少ない人数で完全に分担してやっていたため、欠けた人の仕事のことはほとんど分からないが、いつ復帰するか分からない状況である以上停滞させる訳にも行かず、自分も何らかの形で代行しなければならない。来週が今月の給与を出すためのの佳境であるので、その人の代わりをすることについてばかり考えていることも出来ず、非常に悩ましいところだ。少しずつ状況が危機的になりつつあるので、せめて自分までも欠けることがないよう、体調管理には万全を期したいと思う。

(15分:6/4)