ページビュー:2011/3/27

22:55時点での通算ページビュー → 68641


ブログ開設から1年間で38000回ほどだったのが、それから約半年ほどの間に30000回以上も増えている。訪問者の増加のペースが上がっているようだ。友人以外にどんな人がこのブログを見ているのだろう。同業者の人だろうか。それとも志望者だろうか。今後も「自分の備忘録」として自分のために好き放題書きたいことを書くという位置づけは変わらないが、閲覧者にとって多少なりとも価値のあることを書ければ、なおのことよいとも思っている。そのためには、マンネリの日常を打破して、積極的に新しいことに挑戦していく姿勢が必要だろう。他者の監視の目を強制力として活用し、頑張らなくちゃいけないな。

(10分)