好天

この土日は好天に恵まれた。以下に、昨日の杉ノ原スキー場での写真を並べてみる。



↑12日に購入した新しいスキー板&ストック(写真中央手前)。板の表面はすでにあちこちに傷が付いているが、激安品だし、滑れさえすればいいので、全く気にはしていない。むしろブーツの傷のほうが気になる。ワックスを付けていないせいなのかなんなのか、滑っている間「キューキュー」と音が鳴っていて若干気になった。



↑前回同様、朝からゴンドラの前が混み合っていたので、午前中はリフトだけ利用した。午後に行ってみたら空いていたので、ほとんど待たずにゴンドラに乗車できた。自分の作戦勝ちだった。



妙高周辺の山々の雄大な景色を眺めながら滑るのは気持ちよかった。野尻湖がすごく近くに見えた。



↑標高1855m(リフトで行ける頂上地点)で撮影。眼下には雲海が広がっていた。空気が澄んでいれば、富士山まで見えるというが、今回は見えなかった。見える見えないの前に、方向がまず分からないという問題もあるが。


写真は以上。今日は昨日朝から深夜までフルに活動した反動で、どっと疲れてしまい、朝早くに二人を直江津駅まで送った後は、ずっと寝ていた。今日やったことといえば、ゲーセンに行ったことと、ガソリンスタンドで給油と洗車をしたことぐらいだ。次の週末にも予定が入っているので、今週は英気を養うためになるべく早く帰れるように頑張りたいと思う。



↑今日獲ったリラックマ。5回挑戦して2体ゲット。

(30分)