飽き飽き

もうすっかりインフルは治ってしまった。熱はないし、悪寒や咳や頭痛もなくなった。しかし26日いっぱいまで強制的に出勤停止なので、どんなにもう元気だとしても休み続けざるを得ない。融通が利かないといえば確かに融通が利かないが、治ったと思ってもまだ完治してはいない可能性もありうるわけだから、感染拡大を防ぐためには念には念をということでやむを得ないところではある。で、仕方なく家にいるのだが、不要不急の外出はするなと言われているから外にも出られないし、本を読もうかと思っていたが実際にはあまり読む気がしないし、正直いってもう休むのは飽きた。早く外に出て働きたい。あんまり休みすぎると仕事のこと(どこまで進めていたか、どのように進めていたか等)を忘れてしまいそうだ。せめて家から出たい。体を動かしたい。バドミントンしたい。ゲーセンに行ってマジアカしたい。もういっそこっそり出掛けてしまおうかとさえ思うが、自分が青いアクセラに乗っていることは職場では知れ渡っているので、誰かに見られてしまっても困る。かといって家にあるMTの軽トラでは、この雪道の運転は不安だ。やっぱり家にいるしかないのか・・・。

(20分)