ページビュー:2012/2/29

2012/2/29 22:48時点での通算ページビュー → 158236


今日はうるう年のうるう日、2月29日だ。うるう年には、夏季オリンピックアメリカ大統領選挙が行われる。給与的には、非常勤職員の勤務日数が1日増えるので、人件費がわずかながら上昇するといった影響がある。給与特例法案がようやく可決成立したので、4月からいよいよ給与が削減される運びとなった。それまでに各職員から理解を得なければならないので、この先のことを考えると気が重い。給与を下げるための仕事というのは何ともやるせないものだ。さて、明日から3月が始まる。バタバタしているうちにあっという間に4月になるのは分かりきっているが、一つ気がかりなのは3月下旬に内示される4月1日付け人事異動がどうなるかということだ。まさか自分が動くことになることはないだろうとは思うのだが、心配なので念のため引継書の作成を進めておこう。家の前の積雪は、まだ自分の身長より少し高い。

(20分)