解放

コールオブデューティ モダンウォーフェア2CoD MW2)を、一昨日売却した。Amazonで買い手がついたので、メール便で出荷したのだ。これでようやく、オンラインFPSという悪魔から逃れることができる。このブログ内を「MW2」で検索すると、15件くらいの記事が引っかかることからも、自分がどれだけこのソフトに時間を吸いとられてきたかということが分かる。10か月で260時間もオンラインでプレイしたとは信じがたいことだ。恐るべき魔力である。



↑売却時点での、最終的なスコア。


これでやっと、ほかのゲームをプレイすることが出来るだろう。この三連休には、ドラクエ9に着手したいと思っている。が、来月にはまたCoDの新作が出ることになる。以前は「買わない」と宣言したものの、やっぱりおそらく買うだろうから、また来月中旬には新たな悪魔に取りつかれることになるに違いない。戦争と無縁の平穏な生活も、一か月ほどしか続きそうにない。このひとときの平和を大事にしなければならないな。

(20分)