UT×攻殻

ユニクロ攻殻機動隊のTシャツが販売されるとの情報を一昨日知った。


○あにげマ!「ユニクロ×攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
http://news.livedoor.com/article/detail/5045712/

ユニクロオンラインストア Tシャツ特集 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/standalonecomplex/


人前で着ることはおそらくないが、攻殻の一ファンとしては、これは「買い」だ。1枚1500円で全10種類中8枚くらい買うかもしれない。いや、そこまで買うならいっそ全種買ったほうが気持ちがすっきりしそうだから、全て買うかもしれない。店頭にも並ぶらしいが、入手できるか不安なので後でユニクロオンラインストアで注文するとしよう。近頃は、攻殻SACのDVDをもう一度見直そうかどうかと考えていたが、いい機会だから思い切ってDVD-BOX、いやBD-BOXを買ってしまおうか。そうだそれがいい、そうしよう!・・・しかし、なんかこの1年くらい、散財ばっかりしてるなぁ。FXとかは大嫌いだし、資産形成の類は一寸も考えてないけど、まあ生活費がほとんどかかってないから、衝動買いしてても一応少しは貯金が出来ているし、あと1年くらいは別にこの調子でも大丈夫なような気がするな。でもその後は戦略的にお金をどう貯めるか、使うか、作り出すかといったことを考えたほうがいいかもしれない。ただいくら自分が経済学部卒といっても、実際はそうした実用的なノウハウは0である。経済卒だと、株とか投資とかよく知ってそう、何かやってそう、と思われがちで、人からそういう話題を吹っかけられて困ることがたびたびあるが、そのうち世間様のイメージを裏切らないような経済通になってみたいとも思う。そのうち、ね。

(30分)