行き止まり

憂鬱だ。強烈な閉塞感に襲われている。


自分は今、変化に飢えている。人付き合いの不足をひしひしと感じている。


楽に逃げず、思い切って何かに挑戦して、新たなことを始めようと試みて、この現状を打破しなければ。


でないと、心も体も頭も、すっかりダメになって、使い物にならなくなりそうだ。


・・・とは思うのだが、仕事から帰ってくると眠くなってしまうから、中々難しい。土日も疲れて家から出たくないことが多い。


このまま、1年が過ぎ、2年が過ぎ、10年が過ぎ、20年が過ぎるのか。それともその前に日本あるいは世界が崩壊するか、自分が消えてなくなるのか。そう考えるととても恐ろしい。

(10分)