Seven

7〜9月の間に有給とは別に連続して3日間の休みが取れる特別休暇、「夏季休暇」という制度があることは以前にも書いたと思う。それを今まで使いかねていたのだが、今日上司から「いつ取るのか」と話題を振られたので、ようやく決めることにした。第一希望を伝えたら、そのまま了承され、結果、9月の第4週の21日(火)、22日(水)、24日(金)と取ることになった。この週は祝日が二日もあり、20日(月)と23日(木)が元々休みである。したがって、ここに3日間の休みをぶつけたということは、前後の土日を巻き込んで9連休になることを意味する。だから遠方に長期旅行に行こうかと思っていた・・・のだが、運悪く、25日(土)が休日出勤となることがつい先日明らかとなった。そのため、今回の休みは7連休止まりになることになった。やや残念である。しかしそれでもゴールデンウィークやお盆休み(いずれも5連休)を上回る長期休暇なので、期待は膨らむ。さて、どうやって過ごそうか。今から楽しみである。

(15分)