捕獲

昨日の帰りに、先週と同じようにゲーセンに寄ったら、何とまたしてもこれが取れてしまった。



見ての通り、リラックマのぬいぐるみである。300円の投資で、クレーンゲームの筐体の中から拾い上げ入手したものだ。攻略に用いた戦法は、先週と同じ「タグ掛け」。自分でいうのもなんだが、すごくきれいに鮮やかに決まった。もしかすると案外、難易度の低くて確実性の高いテクニックなのかもしれない。特にリラックマが獲りたかったわけではないが、それでも獲れたという達成感は何にも代えがたい喜びであった。景品自体が欲しい場合も確かにある。しかしそれはたいていの場合、景品が箱に入っている。箱系は戦法が限られるし、たいていリターンが望めないような取りづらい形に設置されている。それに比べると、やはりこういうぬいぐるみ系は色々と取れる方法が用意されていて、投資に応じたリターンが十分望める作りになっているから、良心的だし、挑戦し甲斐がある。やはりこれこそが、クレーンゲームの王様、定番中の定番というべきだろう。今日はマジアカも決勝まで残れたし、たった400円でずいぶん楽しむことが出来た。「月曜日はゲーセン」という習慣をぜひとも今後定着させ、生活にメリハリをつけて楽しんでいきたいと思う。

(15分)