総括 盆休み

5日間の盆休み、自分は以下のようにして過ごしていた。


○13日(金)
・MW2を4時間くらいプレイ
鋼の錬金術師26巻(最新刊)を読む
・夕飯にギョーザを作る
二度寝1時間
・外出せず


○14日(土)
ガンダムXのDVDを8話分観賞
・家の窓から花火観賞
ドラクエ9を1時間半だけ初プレイ
二度寝2時間
・外出せず


○15日(日)
・父の実家へ行き、父方の祖父の法事に出る
・昼寝2時間
・集落の祭りをチラッと見物


○16日(月)
・歯医者
・自分の部屋の掃除
・お金の記録をつける
二度寝1時間、昼寝2時間半


○17日(火)
賭博堕天録カイジ全13巻を読み切る
・お金の記録をつける
・新書を一冊読み終える


・・・。何だ結局、大したことをしていないじゃないか。やっぱり口先ばっかりで、実際の行動には移せなかったな。あぁ、残念だ。期待が大きかっただけに、残念。昨日の日中からすでに、「もう終わりか」という残念感がずっと背中にのしかかっていた。それにしても、二度寝とか昼寝ばかりで、お盆休みというか「寝盆休み」だったな。昼間寝た反動で夜更かしをして生活リズムをかき乱してしまったし、損した気分。長く休むと、仕事の再開は億劫だし、ちょっとだけ憂鬱だ。でも3日行けばまた休日だ。次の土日に期待して頑張って乗りきるとしよう。次の連休は9月下旬の3連休。寝てたら終わっちゃったってことにならないように、今から少しずつ予定を入れておくとしようか。

(30分)