VOICE

昨日、AmazonからこんなCDが届いた。

VOICE(通常盤)

VOICE(通常盤)

8/11リリースのPerfumeの新曲、「VOICE」が収録されたマキシシングルである。今までPerfumeの音楽は借りて聴くだけで、買ったことはなかった。というのも、曲の存在を知ったのが発売後であることが多かったからだ。だが、VOICEは発売前からラジオで流れたりしていて興味を持っていたし、ネット上の公式PVが発売までは2分弱に限定されていて、続きがどうしても聴きたかったので、勢いで買ってしまったのである。発売後の今では曲の全部が公開されているので、じゃあ買う必要はなかったんじゃないか、ネットを使った販売戦略にまんまとはまったのではないかといえばその通りだが、まあたまには買ってPerfumeを応援するのもいいんじゃないかとも思ったので、いい買い物をしたと考えることにしている。たかだか1000円だし。また、ジャケ買いしたという側面もないではない。Amazonの「評論家」たちのようには自分は音の「分析」は出来ない(アジアンテイストってどの辺が?って感じだ)が、聴いていて楽しいし、聴いたあともついつい頭の中でリピートされてしまうのだから、自分の中でこの曲が高く評価されているのは間違いない。Perfumeの曲は最初のインパクトもありながら、聴けば聴くほどに新たな味わいが出てきてとても奥が深く、何度聞いても飽きが来ない。本当に素晴らしい曲ばかりだ。ダンスも素晴らしい。


で、ダンスをじかに見てみたいものだなと思っていたところ、CDの帯に「東京ドームLIVE決定!!2010.11.3(水・祝)」と書いてあるのを見つけた。これはぜひ行ってみたいと思って調べたところ、チケットの一般発売は10月3日よりスタートとのことで、まだ手に入れることはできないらしい。残念だがもう少し待つほかない。ただ5万人の収容人数を誇る東京ドームだから、チケットの入手は比較的容易だろう。チケット代の6500円を準備して発売日を待つとするか。あ、そうだ、肉眼では遠くてよく見えないかもしれないから、オペラグラスも買っておくとしよう。待ち遠しい予定をずいぶん先に設定しておくというのは、楽しいものだ。

(40分)