ねぇ

ねぇ(通常盤)

ねぇ(通常盤)

11月10日に、Perfumeの新しいシングルCDが発売されることをおとといの夜知った。それで今日早速、ツタヤDISCASのレンタル予約リストの中にこのニューシングル「ねぇ(通常盤)」を登録した。買ってもよかったが、様々な点を考慮して、借りるほうが経済的で合理的だという結論に至った。1分48秒間のPVを2回見たが、冬らしさを感じるビデオクリップと、一度聴いたら耳から離れないキャッチーなサビに、またしてもやられてしまった。早く曲の全部を聴きたくてしょうがない。中田ヤスタカ氏の相変わらずの仕事の素晴らしさには、全く感服するばかりだ。


さて以前、11月3日のPerfumeの東京ドームライブに行きたいと書いたが、あれは残念ながら行かないことにした。思い出して調べた時にはすでにチケットが売り切れていたのも理由の一つではあるが(チケットを手に入れようと思えばそれ自体はヤフオクで容易に手に入る)、最大の理由は「翌日が平日なのに17時開演のライブに参加できるはずがない」という当たり前すぎる事情にあった。東京から上越にその日に帰るための終電は、21時台後半。それに乗って深夜に上越に帰ってくるのは、非現実的。ライブがいつ終わるのかも分からないし、それに乗れるかどうかも疑わしい。無理ではないが、無茶過ぎる。ということで、やむなくあきらめた。後日、WOWOWで当日の模様を放送するらしいが、うちはWOWOWには加入していないし、WOWOWはこの番組をネット配信したりはしないようだ。有料配信で見られるなら、500円や1000円「ぽんっ」と支払っちゃうってのに・・・、WOWOWは貴重な商機を逸して非常にもったいないことをしてしまっているね。NHKオンデマンドがどれだけ進んだサービスなのかを思い知らされるよ。

(25分)