一区切り

前々から期待半分不安半分で身構えてきた新採研修も終わり、来週には7月に入る。これからは、当面通常の業務が続くことになる。仕事を始めて丸三ヶ月たつことと相まって、これで一区切りついた感がある。まだ人間的にも仕事的にもなーんにも成長していないし、平日の帰宅後や休日は全然やりたいことやらなくちゃいけないことが出来ていないし、くたびれるし、今日は3日間の研修による業務の穴を埋められないまま、途中で帰ってしまうしで、順風満帆とか充実とかいう状態とは言いがたいが、働く上での身のこなし方や勝手は少しずつ分かってきたという感じだ。


とりあえず今出来なくて不満を感じていて、これからやっていきたいと思うことを、思いつくまま以下に列記してみる。

○新PCへ使用環境を完全移行し、旧PCを修理に出す
○一日晴れる日は自転車通勤する
○休日に自転車で出かける
○休日に友人と会って遊ぶ
○MW2以外のゲーム(特にRPGドラクエ、FFあたり)を日常的にプレイする
上越の観光名所、各種施設、飲食店に赴き、詳しく知る
ほぼ日手帳を活用する
○毎日の仕事を反省し、改善すべき点を洗い出す作業を行う時間を設ける
○地域の行事に参加するなどし、人との接点を増やす
○本をたくさん読んで本棚の肥やしを軽くする
○録画したテレビ番組や、DVDを見る時間を(週数時間)作る
環境負荷軽減のために何をすべきかを考える
○記録をつける、まとめて記入する時間を設ける
○定時後1時間ぐらいしたら帰る
○土日に限らず、日ごろからスポーツ、ストレッチ、筋トレ等を行う
○職場の若手を束ねて、飲み会やイベントを企画・実行する
○後輩のために、大学時代のサークルのメーリスに現在の仕事について報告を書いて載せる
○毎日ぐっすり寝る

他にも考えているが、眠いし欲張ってもあれなので、今回はこの程度で。土日を計画的に使うことが鍵を握ることになりそうだ。

(35分)