リア充爆発しろ!

昨年12月のこと、新通の原信の「クリスマスに欲しいもの」的なコーナーに貼り付けられていた、一人の客の書き込みを見て爆笑してしまった。それは「リア充爆発しろ!」というただ一言が書かれたものだった。自分も大学入りたてのころは、そんな歪んだことを思ったりもしてたかな〜なんて思ってわずかながら共感したのと、また「爆発しろ」という発想がとても突飛だったがゆえに、笑ってしまったのだった。客が短冊を貼り付けるコーナーは、ほかにも七夕など年に何回か行われているようだが、子どもが書いたストレートな願いだけでなく、大学生がノリで書いたとしか思えないおかしなものもたくさん混じっているので、たまにそういうのを見ては楽しませてもらってきた。考えてみたら、こういうのも大学の近くならではのものだから、もう見れないのはちょっと名残惜しい感じがしないでもない。


これは書いた人のオリジナルなんだろうとずっと思っていたのだが、Sがネットで同様の書き込みを見たことがあると言っていたことから、ちょっと気になって試しに検索してみた。すると元ネタらしき動画を見つけた。これがそうである。

D

ミクに歌わせた曲で、投稿日は2009年10月25日となっている。結構新しい。曲は歌詞が婉曲もなく露骨なので自分はちょっと引いてしまった。別にリア充に恨みや僻みはないのでここまで言うのはどうかな、と思ってしまった。やっぱり「爆発しろ」くらいがちょうどいい表現なのかな。激しくどうでもいいことだけど。

(25分)