フィッツ

1ヶ月ほど前のこと、スーパーのレジ前に陳列されていたガムに目が留まり、衝動的に購入した。スティックタイプのガム「フィッツ」の「スライム味」だった。実際にはライム味なのだが、ドラクエ30周年のコラボで、スライムとひっかけてあるところがおもしろい。元々ガム好きなのと、ちょっとした話のタネにもなることから、職場に持って行って食べてみた。爽やかで程よい甘みがありおいしかった。これは病みつきになる味だと思った。





一昨日には、別のスーパーのレジ前でさらにこんな商品を見つけた。「メタルスライム味」である。もちろん即座に購入した。食べてみると、スライム味とはちょっと違い、口の中がすーっとする感じの味だった。ライムも入っているようだが、どちらかというとちょっとだけブラックブラック風味だった。とはいえ、ほとんど刺激はないので、ブラックブラックハードですらろくに効かない体になっている自分では、これを食べても経験値は上がりそうにない。







自分の席にやってきた同僚に「さぁ、どっちを食べる?」とこの2つを差し出すのがなかなかおもしろい。今のところメタルより普通のスライムが人気である。しばらくの間は無くなったら買い足して、席に常備しておくとしよう。

(15分)