2014/12/28:宅飲み

今夜は、S君を我が家に招き、自分の部屋で飲み会と相成った。騒がしくも、気ままで愉快なひとときだった。色々と話が出来て、鬱々としていた自分の心もずい分軽くなった。やはり、気の置けない友人というのは、いいものだ。そして、テレビもパソコンも何でも揃った自分の部屋で飲めるというのも、またいいものだ。時間を気にしないでいいし、眠くなったらいつでも寝られる。学生時代、一人暮らしだったときの気楽さ、自由さを思い出した。明日の朝は、早起きして二人でスキー場に出かけることになっている。日ごろ躍起になっている滑りの練習はさておいて、初めて行くスキー場での、友人との滑走を純粋に楽しんできたいなと思う。

(10分)