Night Movie

今夜は仕事帰りに映画を見に行った。19時前に仕事を止め、ラーメン屋で夕食を済ませてから、19時40分の上映開始に間に合うように映画館へ。席に着くと、場内はガラガラ。それから約2時間、「バイオハザードⅤリトリビューション」(3D、吹き替え版)を鑑賞した。ゲームのほうのバイオのファンということもあり、このシリーズはこれまで全作見てきた。お約束とも言えるクリーチャーが急に出現する演出に時折ビクっとしつつ、これでもかこれでもかというド派手で華麗な主人公アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)のアクションに終始釘付け状態、しばし時間を忘れて映画の世界を楽しむことが出来た。ストーリー的には、もうハチャメチャなので、Ⅲ以降はあまり気にしていない。とりあえず、次回作に続くことだけは間違いない。一体何作作る気なんだか。


自分は割と映画が好きなほうだが、映画館に見に行くことは少ない。年に2、3回くらいなものである。ましてや、仕事帰りに映画を見に行ったのは、今回が初めてだった。火曜日はメンズデーで通常1300円のところが1000円になる(3Dは+300円)ので行ってみたのである。客も少ないし、席も自由に選べるのがいいところだ。唯一の難点は、コンタクトの装用時間が普段より長くなるため目が辛いことくらい。今後も見たい映画があったら、火曜の夜を利用しよう。そう思って家路に就いたのだった。

(20分)