初めて、多分初めてだと思う。職場の若手を動員して飲み会を企画する幹事の責務を一人で全うしたのは。学生時代にも幹事をすることは何度かあったが、基本的に暇な学生を集めるのと、何かと忙しい社会人を動かすのとではまるで手間が異なる。そんな条件下で、曲がりなりにも、無計画ながらも、二次会まで開催して企画を無事乗りきったのは、一つの成果と言っても大げさではないだろう。代行が捕まらなかったので、今夜は先輩の部屋に泊めてもらうことになった。これもまた、珍しいことだ。何はともあれ、仕事をほっぽり出して取り組んだだけの価値はあったと思う。ただ願わくは、今回話題に上がったことを忘れたくはないと思う 。いいこともわるいことも、次への糧にしたいから。ということで、今日はおやすみ。

(20分、携帯)