ふくびき




先週、セーブオンで「ふくびき所スペシャル2」というのをやっているのを見かけた。500円でくじを引くと、その場でドラクエのグッズが当たるというものだった。景品の棚を見ると、ロトの剣と盾(!)、スライムのフィギュアや文房具等が並んでおり、思わずやってみたくなった。で、挑戦してみることにし、1口買って引いてみたところ、上の写真の「ブラックドラゴン」のフィギュアが当たった。高さ13cmくらいで、大きすぎず小さすぎない、机の上に飾るにはちょうどよいサイズだ。500円にしてはいい感じの景品で、とても満足している。ファンだから、ドラクエのグッズはいくつでも欲しいし、今思えば、3口くらい引いてもよかった。もう終わってしまったと思うので、ちょっと残念なことをした。セーブオンではたまにこうしたゲームやアニメのグッズが当たるくじ引きをしている。なかなか面白い企画だと思うので、今後はもっと注目して、興味を感じるものについては積極的にチャレンジしてみたい。

http://www.square-enix-shop.com/jp/fukubiki/

(10分)