疾走

ひたすら運転していた。今日は8時に宿を出て23時に次の宿に着くまで、8時間半で380kmほど車を運転した。走った道の9割以上は下道であった。H氏はペーパードライバーで運転がかなり危なっかしく、本人も運転することにかなり後ろ向きだったので、自分ばかり運転することになったのである。そのため、走行中の写真はほとんど撮れなかった。それは誤算だったが、運転は割と楽しかったのでまあよしとしよう。坂本龍馬の像を見られたし、みやげも買えた。天気もよかった。


明日は今日より大分早く出る予定だ。車を19時には返さなければならないので駆け足になってしまいそうだが、せめて佐田岬半島のドライブくらいは余裕を持って楽しんできたいと思う。

(20分)