相不変

相変わらず自分という人間は、準備を後回し後回しにする癖が顕著で困ったものだ。明日は朝4時21分直江津駅発の急行「能登」に乗らなければならないから、3時50分には家を出なければならない。そのためには、3時15分には起きて支度を始めなければならず、ということは今夜は21時ごろには寝なければならないわけなのだが、まだ荷物の準備を全くしていない。今日は午前中丸々寝ていたし、午後は家計簿の入力をしていたらいつの間にか夜になっていた。我ながら、この時間の使い方には、一体何がどうなっているのかと呆れてしまうほかない。まあそういうわけで、明日からの旅行も、順調に行くかどうかは甚だ疑わしいところである。しかし、今回こそは、すごく簡単にでいいから、後で旅行記をアップしたいという思いは強く存在している。そのためにも、明日はデジカメの充電器を忘れずに持っていき、思う存分写真を撮ってきたいと思う。さて、そろそろ荷物の準備を始めるとしようか。果たして今夜は何時に寝られるかな?

(10分)